素材の味を活かす優しい味付けにほっこり!これぞ日本料理の真骨頂!平日限定ランチ!自信があるからこそできる優しい味付けの親子丼が凄い!
大阪駅ビルと北新地の間の大きな通りの永楽ビルにある。
2階です。
落ち着いた雰囲気。ランチで訪問。
中はカウンターと
テーブル席があります。
夜はおまかせコース22,000円とかなりのお値段やけど、ランチは比較的リーズナブル。
天婦羅定食(1800円)・茶そばと小海老のかき揚定食(1500円)・日替定食(2200円)・お造り定食(4000円)・天丼(小鉢・味噌汁・漬物・果物付)(1500円)・地鶏親子丼(小鉢・味噌汁・漬物・果物付)(1300円)・天ちらし定食(2200円)
前日までの要予約のお昼のおまかせ料理もあります(8800円・11000円・13000円)
今日の日替わりはサワラの味噌漬け・かき揚げ天ぷら・果物・味噌汁・小鉢2品です。
天婦羅定食(1800円)・地鶏親子丼(小鉢・味噌汁・漬物・果物付)を注文。
天婦羅定食の天ぷらは、揚げたてをすぐ提供してくれる。
海老、玉ねぎ、サツマイモ、茄子など。
塩か天つゆで食べる。
揚げたての天ぷらで薄めの衣がサクッとあがっている。
海老は小ぶりやけど、美味しい〜
揚げたての天ぷらを提供するために、 そのつど揚げたてを少しずつ出してもらえる。
嬉しいね。
この天つゆは、甘さと出汁のバランスが良くてお上品。
やや硬めのご飯は美味しいし、嬉しい〜
天ぷらはもちろん美味しかったけど、この親子丼が美味しかった!
最近の親子丼は、濃いめにしたり、濃厚な卵を入れとけばええやろ丼が多い中、
ここは本当に素材の味を生かした味付け、地鶏の旨さを思う存分い味わえる。
味付けは濃くはないけど、出汁が効いたとても優しい味。
自信があるからこそできる親子丼!さすがです〜
ご馳走様でした!
・評価
☆☆★★★:近くを通ったらまた行きたい