自家製手作りチャーシューを思う存分に楽しむ!サラリーマン、地元民に愛される和定食。

ブログランキング・にほんブログ村へ PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

肥後橋から徒歩5分のところにあるチャーシュー定食のお店。

靭公園あたりやね。
平日の11:30過ぎに入ったけど、ほぼ満席。
人気やね。

外観

定食屋さんと言っても、チャーシューとか豚汁とかの組み合わせしかないでぇ。

名物のチャーシュー定食(980円)を注文。

色々選べるのは嬉しい。

・チャーシューの種類(焼チャーシュー・煮チャーシュー・ミックス)

・トッピング(プレーン・プレーン+タルタル・プレーン+ネギ塩)

・ご飯の量(小・中・大)

・小鉢2品(8種類の中から。この日はひじき煮・切り干し大根・かぼちゃの炊いたん・厚揚げ甘辛煮・きのこの旨煮・れんこんいため・ピーマンのツナ合え・マカロニサラダ)

小鉢は8種類の中から選べるのは、常連さんにとっては嬉しいね。

 

チャーシューはミックス、

トッピングはプレーン+タルタル、

ご飯の量は大、

小鉢2品はきのこの旨煮とピーマンのツナ合えをチョイス。

焼き豚

大皿にはチャーシューと卵焼きとキャベツの千切り。

焼豚

といろんな部位のチャーシューが食べられる。
焼く・煮るを繰り返し、余分な脂を落としたチャーシュー。
国産の豚肉の肩ロース肉、モモ肉、バラ肉を特製タレに漬け込んで専用窯で焼き上げた焼豚。

チャーシューは結構あっさりしつつも、香ばしくて脂の甘みがほわっと広がる。

がっつり系のチャーシュー定食かと思ったら全然違うかった。

毎日食べても飽きないように工夫されてる。

その分、がっつりご飯に合う味付けではないかな。

 

焼豚は脂の甘みとお肉の味を楽しめる、上品ながらご飯が進むね〜

 

がっつりした定食屋と思ってきたけど、

がっつりした焼豚・チャーシューをあっさりめの飽きさせない味付けでした。

地元民・サラリーマンに愛されるのは納得やね。

ご馳走様〜

関連ランキング:豚料理 | 肥後橋駅中之島駅渡辺橋駅

この記事を見た方へのおすすめ肥後橋グルメ

【★★★★★】

抱きしめ鯛(ラーメン)

【☆★★★★】

・酒房とまり木(和食)

・(食)ましか(イタリアン)

・江戸堀 木田 讃岐うどん(うどん)

・ポルタ・ヌォーヴァ(ピザ)

・白銀亭(カレー)

ブログランキング・にほんブログ村へ PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 グルメブログへ
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

Translate »
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。