これがHakuroスタイル!オープンして徐々に人気店になりつつある高級中華が熱い!本格高級ながらカジュアルに楽しめるのが良き

ブログランキング・にほんブログ村へ PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

福島駅徒歩8分。

人気焼肉店「鬼に金棒」の2階に中華料理屋さんがオープン。

外観

2024年1月24日オープン。

外観2

階段

階段を上がると、

外観3

2階にあります。

内観

コの字のカウンター8席のみの隠れ家的なお店。

メニュー3

コースのみで飲み放題込みで、12000円・15000円のコース。

完全予約制でテーブルチェックで予約できます。

予約が徐々に取れづらくなっているので、今のうちに!いよ

メニュー

今回は12000円のコースを注文。

毎月メニューが変わるそうで何回行っても楽しめる。

メニュー2

青島ビールやウイスキー(知多・碧AO)やサワーなど、お酒の種類があって良き。

メニュー4

紹興酒や中国茶もあり、色々頼んでしまう。

北京ダック

まずは北京ダック。ビジュ良き

北京ダック

ここはチーズをかけて完成するのがhakuro流。

普通の北京ダッグがコクやクリーミーさが増し、一体感が出る。

五種盛り合わせ

季節の旬のもの前菜6種盛り合わせ

よだれ牛はよだれ鶏のタレに牛のユッケで、めっちゃ美味しい。。。

芽キャベツの豆豉和えはさっぱりしていて春を感じる

くらげは金柑の甘酢で味付けされている

スナップエンドウ、やりいかのネギ和え、豚しゃぶのにんにくソースと色んな料理をちょっとずつ食べれるのはいいね〜

お酒が進む

ポタージュ

海老、ハマグリのヴァプール〜新じゃがのポタージュで〜

ぷりっぷりの海老とホタテをじゃがいものポタージュと一緒に食べる

季節を感じれるような一品。

イカ団子

本日のDim Sum

Dim Sumは天心という意味だそう。

いかだんごにイカ墨のソースが添えられている。

もっちりしていていかの風味をガツンと味わえる。美味しい!

ふかひれ

フカヒレの煮込み〜トリュフ仕立て〜

中華料理ならではのコクのあるソースにトリュフの香りがする高級感ある一品。

これでご飯食べたい笑

豚肉

Vinegar Pork〜いよかんと新玉ねぎ〜

酢豚みたいな感じ。

かりっかりに揚げられた豚肉に黒酢のコクのあるソースがかかっていて

そこにいよかんが加わることでそこまでクドくならずさっぱり食べられる

これがめちゃくちゃ美味しかった。もっと欲しい笑

スープ

桜鯛の温お口直し

あっさり染みるスープでお口をリセット。

ブロッコリー

春菜 春の訪れ

卵白とアヒルの卵を調味付けしたシエンタンというものを使用しているそう。

ふわっふわ。

月ごとにメニューが変わるそうでわくわくさせてくれる。

チャーハン

さいごはしらすのチャーハン。

コースのボリュームとしてはちょうどいい感じかな、

しっかり食べたいなら15000円のコースの方がいいかも。

ティラミス

最後はまさかのティラミス イチゴの香りを

アップティラミス

マーラーカオという蒸しカステラを使用していて、見た目はティラミスっぽくないけど、食べると優しいティラミス。

甘酸っぱいイチゴのソースが良いアクセント。

 

めっちゃコスパいいとは思わなかったけど、高級中華をお手軽に楽しむお店としては良さそうやね。

ご馳走様でした〜!

 

・評価

☆☆★★★:近くを通ったらまた行きたい

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

この記事が気にったらクリックお願いします!モチベーション上がります!

【ブログランキング参加中】

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ にほんブログ村

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

関連ランキング:中華料理 | 福島駅新福島駅野田駅(阪神)

ブログランキング・にほんブログ村へ PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 グルメブログへ
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

Translate »